大学生でもゴールドカードは持てる

学生でもゴールドカード!

ごく普通の現役大学生が学生におすすめのクレジットカードを発信していきます

【必見】普通の大学生でもゴールドカードが持てる方法!おすすめカード紹介

f:id:nao5028066:20200701185251p:plain

財布に一枚あるだけで周囲の目を引くゴールドカード。

 

審査が厳しいイメージのゴールドカードですが、実は学生でも作れます。収入だって普通のアルバイト収入で持てちゃうんです。

 私が実際に使った、学生生活でバリバリ活躍してくれるゴールドカードをおすすめしていきます。友人とのショッピング、恋人とのデートで大活躍間違いなし。

 

 

学生でも作れるゴールドカード

楽天ゴールドカード(年会費税込み2,200円)

 

f:id:nao5028066:20200812205039p:plain

出典:https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-gold-card/?scid=wi_mny_recommend_rkc_versatile_g

 

公式ホームページによると、楽天ゴールドカードをつくれる人は

20歳以上

楽天ゴールドカード独自の審査基準により発行させていだきます)

 

つまり、学生でも20歳以上であれば、アルバイト収入だけで申し込む資格があるんです。

実際に、学生や専業主婦でも審査に通っている人はいます。

楽天ゴールドカードはどんなカード?

楽天市場の買い物がお得

 楽天プレミアムカードを使って楽天市場でお買い物をすると、通常100円のお買い物で1ポイントのところ、ポイントが最大で5倍になります。普通の楽天カードでもポイントがザクザク貯まるのですが、楽天プレミアムカードならなおさら貯まります。楽天市場でのお買い物が多い人にはダントツでおすすめです。

筆者も、貯まったポイントでマックやファミマでタダで買い物をしています。この間は2万円くらいのソファを全額ポイントで買いました。大学生レベルの買い物でも、楽天市場を利用する人ならポイントがかなり貯まります。ポイントの貯めやすさ、使いやすさでは楽天ポイントはピカイチではないでしょうか。

地味にメリットなのが、月々の支払いをポイントで充当できることです。使いすぎてしまった月でも、ポイントで負担を減らせます。

 

エポスゴールドカード(年会費永年無料)

f:id:nao5028066:20200701183930p:plain

出典:https://www.eposcard.co.jp/goldcard/main.html

www.eposcard.co.jp

 年会費ずっと無料⁉

 エポスゴールドカードの年会費は本来は5000円です。でも実は年会費ずっと無料で作れます。無料で持てるゴールドカードは非常に少ないので、学生に最もおすすめです。

 

エポスゴールドカードは、エポスカード年間50万円以上利用すると、翌年からの年会費がなんと永年無料になります。カードフェイスもぎらつきすぎない上品なゴールドで、持つ人を選びません。

 

破格の還元率1.5%

エポスカードの還元率は0.5%で、200円で1ポイント貯まります。基本還元率は正直高くありません。でも、エポスゴールドカードの「選べるポイントアップ」なら、3ショップまで選んで、ポイント3倍にすることができるんです。つまり選んだお店で還元率1.5%。破格です。

 

「選べるポイントアップ」のおすすめはモバイルSuicaです。モバイルSuicaを選べば、Suica対応のお店でどこでも1.5%還元になるというものすごい特典です。他にも大手コンビニ、スーパー、公共料金、鉄道、家電、飛行機など幅広いジャンルのお店を指定できます。筆者は新幹線をよく使うので、JRを選び、切符を毎回エポスゴールドカードで支払っています。

 

学生に嬉しい特典がたくさん

ほかにも、海外旅行傷害保険が自動付帯、カラオケで割引、居酒屋で割引など、旅行や飲み会が多い大学生ぴったりの特典がもりだくさん。友人との飲み会やデートでエポスゴールドカードをサッと提示すれば注目の的になるかも。もちろん、国内の空港ラウンジも使えます。

 

 

どうやったら作れるの?

エポスゴールドカードは流通系のカードなので一般的に審査は厳しくないとされています。まずはエポスカードを作りましょう。「学生」の身分で申し込みをするとゴールドカードへの切り替えができない可能性があるので、「アルバイト」の身分で申し込むとよいです。

一度でも年間50万円以上利用すればゴールドカードのインビテーションが届き、切り替えができます。大学生なら日々の支払いをエポスカードに集中させればすぐに50万円は突破します。例えば、自動車学校などの高額な決済をエポスカードで支払うのが手っ取り早いです。

ちなみに、もし家族にエポスゴールドカードを持っている人がいれば、その人の紹介で一発でゴールドカードを作ることもできます。詳細はこちら。

www.eposcard.co.jp